ニキビの原因とは?

にきびに美顔器!おすすめの美顔器で笑顔になる!

ニキビを治すにあたって必要になるのはニキビの知識^^!
戦う前に敵を知れってやつですね^^

 

ニキビに対して間違った解釈をしていると、ケアの時点でもし間違えていたとしても気付けないし完治まで時間がムダにかかってしまうかもしれません(>_<)!ということで基礎的なものから情報を集めてみました♪

 

 

にきび ニキビは皮脂の過剰な分泌が原因!

 

というのはちょっとした間違いなようです;;意味的には当たっていると思いますが、ニキビができてしまうホントの理由は毛穴の詰まり(>_<)!

 

皮脂が分泌されていても毛穴さえ詰まってなければニキビにはならないということです^^
だから毛穴の汚れを落とすスキンケアが大事ってよく言うんですね♪

 

 

そしてニキビの種類にはさまざまなものがあります。

 

赤ニキビ黒ニキビ白ニキビ、さらに言うなら大人ニキビ思春期ニキビと言った分け方もしますね^^

 

赤ニキビは、

主に黒ニキビや白ニキビが悪化して炎症を起こしている状態です。

 

黒ニキビは、

毛穴に皮脂と異物が詰まって酸化して黒く見える状態。

 

白ニキビは、

毛穴の詰まりで肌の表面が白く見える、いわゆるコメドと言われているものですね。

 

ということで、ニキビは毛穴の詰まりからできている!というお話でした^^

 

ホームエステで簡単にニキビケアできるのか?

 

にきびに美顔器!おすすめの美顔器で笑顔になる!

むかしはニキビがかなりできやすくて、一人では対処しきれないくらいだったので、エステにひたすら通い詰めだったのですが、友人に紹介されてからというものホームエステにダダはまりの今日このごろ\(^o^)/

 

ホームエステと聞くと「?」ってなる方もいると思うので、敢えて説明すると「エステサロンでやっている施術をお家で、そして自分でやっちゃおうぜ〜♪」ということです(^〜^)♪

 

エステサロンで使われているような機械や、
実際に使われている機械というものもあるようです^^
でも家庭用ですからだいたいは小型化されていますけどね\(^o^)/

 

わたしも小型化されているミストを愛用してますが、
最近とくに愛用しているのがエステナードソニックのMOMOです♪

 

ちっちゃくてピンクでかなりカワイイデザインなんですが、その効果はかなりのものなんです(^〜^)♪

にきびに美顔器!おすすめの美顔器で笑顔になる!

 

正直、エステに行かなくても良いようになったのはこのエステナードソニックMOMOのお陰といっても過言ではありません(T_T)!!

 

ニキビ専用の美顔器というわけではないんですけど、ホワイトジェルとMOMOを使うとつぎの日の肌の調子がホント良くって、1ヶ月ひたすら使い続けていたらニキビができなくなってたんです♪

 

かなりの頻度で使用しているので、MOMOが万が一壊れちゃったらもうひとつのROSEを購入します\(^o^)/